虫刺されに鍼灸治療!?

こんにちは。読谷村Gala青い海にあります、ocean side acupuncture studio です🌴!

今日は少しだけ、痛々しい写真もあるので、苦手な方はすいません🙌

少し前のお話ですが、人差し指を虫に刺されて痒みが引かなかったので、自分で鍼とお灸で治療をしてみました✨

痒みのある少しそばに、鍼をしてお灸をしました。

鍼とお灸の後は痒みが引いていて、びっくり‼️

調べてみると、虫の多くの毒はタンパク質でできている為、刺されてすぐにお灸をすると、体に影響を与える前にタンパク質変性を起こし無害になるからだそうです。

鍼は、血流が良くなるので、毒を早く流してくれるんだそうです。

翌日は痒みはなかったのですが、虫刺されの痕が残るのが嫌だったので(最近、傷の治りがあきらかに遅くなってきてる😂)、鍼とお灸をして肌のターンオーバーをあげる目的で鍼灸治療をしました。

その後も、数日間、1日1回お灸をして、無事ほぼ痕が残ることなく完治しました😆❣️

※患者様には、鍼を患部にさして貫通させたりしないのでご安心ください。これは、好奇心から自分の体を使って実験的に行いました😂笑🙌

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP