この時期はフランキンセンス❣️

今日は、古代エジプトで燃やして太陽神ラーに捧げられたと言われる
とても神秘的な精油をご紹介します♪

フランキンセンス❣️

読谷 アロマ 精油 フランキンセンス

季節の変わり目にぴったりな効果があります。

効果

・心身のバランス(イライラ、うつ、心の傷、過度の緊張、不安、パニックなど)

・免疫力、喘息の発作、カタル症状、気管支炎、風邪の改善

・お肌の傷、手荒れ、老化肌、乾燥肌、しわ、たるみ、皮膚真菌症の改善。

(肌を潤し、柔らかくし、傷の回復を早めてくれるフランキンセンスは、当院ではデコルテ・フェイシャルのアロマトリートメントで選んで頂く5つの精油の中の1つに入れています)

木の樹脂から作られているので、

香りはまるで森林に囲まれているかのようなホッする感じ。

それでいて、目がス〜っと覚めるような、、、

地に重心がズシッと落ちて、背筋が伸びていく感じ、、、。

ん〜〜〜、香りの説明って難しいですね😂💦

私はヨガ🧘‍♀️をするのですが、

フランキンセンスの香りをヨガ後の瞑想時の感覚に似ているなぁと思っていました。

そしたら、アロマの教科書に『瞑想状態に導く香り』と書かれていました✨

ぅわ😲!!やっぱり!!

ビックリしたのと、ものすごく納得~❣️

香りの感じ方は十人十色、体調でも感じ方は変わってきますので
1度香りを体験してみて下さいね🤗

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP